もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【えべっさん】西宮えびす(宵宮)後編

毎年知人に誘ってもらい、西宮のえべっさんに参っているのですが、コロナのこともあり、昨年は飲食以外の出店が並んでいました。

今年は久しぶりに出店がズラーーーーっと!!✨️

もう、初めに食べた唐揚げの事なんて忘れて、お店吟味してました😆

 

そして…毎年参った後食べるのが

・牛タン串(600円ぐらい)

・チーズフライ(ほぼ春巻きの皮のパリパリ。でも、これが美味しい♡)

・フランクフルト(300円のところがあるので、それを目指して 笑)

ベビーカステラ(桔梗屋さんの食べてみたいけど、すんごい行列なので、いつも黒船さん。今年買ったところは、可愛いギャルと朗らかでノリのいいヤングな男の子でした。焼きたてやったので、秒で食べた😆)

 

そしてメインの…

♡ベーコンエッグたい焼き♡

 

 

…だいぶ食べてるな💦笑

 

だいたいの味は皆さん想像つくかと思いますが、初めて西宮えびす行った時に衝撃受けたのがベーコンエッグたい焼き。

たい焼きの中身がキャベツとベーコンと玉子とマヨ。

これがめちゃくちゃ美味しい🐟

 

昔は、たまごが半熟やったので、かぶりついて爆発させて大変なこと(服に黄身が付いてドロドロになる)になってたけど、最近は固めなので爆発することは無くなった…(でも、人気なので焼きたて貰ったら口の中やけどして皮むける)

 

今まで甘いたい焼きしか知らなかったので、本当にびっくりでした。

 

いい塩梅で、なんか軽食というか、朝ごはんにも良さそうな…ちょうどいい感じで、初めて食べた時から大ファンです♡

写真撮ることより焼きたて熱々を食べたくて、昨日はホンマになんも写真撮っ出ませんでした😅💦

 

近所にえべっさん祀ってる神社ちょこちょこあるのですが、ハムエッグたい焼きを求めて西宮まで行っているもちこでした。

 

良かったら、皆さんのお気に入りの出店も教えてくださいね♡

 

おしまい。