もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【お出かけ】絶叫スライダー

こんばんは。

前回のGESO女47から、だいぶ空いてしまいました💦

写真撮ったと思ってたんやけど、全然写真がなくて絶望してたもちこです。

 

 

さて、大阪観光3日目は、梅田〜新世界〜推し活〜夜景と、大阪楽遊パス使って満喫してきました♡

(2000円で遊べるよ。)

詳しくはHP見てね。

https://www.e-pass.osaka-info.jp/jp/

 

朝イチで友達と合流してから、大阪のおうどん食べました😆

「刻みって何?」と、友達が聞くので「甘くない揚げさん刻んだやつが乗ってる」と説明しました。

f:id:mochi-co0424:20240331105322j:image

 

2人で刻み食べて、友達と美味しい美味しい言うてたら、お店のおばちゃんにプリン味の飴ちゃんもらいました😆(これまた美味しかった)。

 

それから梅田に出て、阪神百貨店でお気に入りの団子買ってから、HEPの観覧車へ。

景色もそこそこに団子食べてました。

 

それから通天閣に移動して、通天閣のスライダーへ。

スタッフの方に声かけてもらって、2回目なことと、

友達に勧めたこと話したりして…

 

いざ、自分の順番が来ると絶叫💦

(面白いねんけど)

スタッフの方も、あんな叫ぶのになんで友達に勧めたんやって言うて笑ってたらしい…(確かにそうだわ😓)

 

スライダーしてからは、ジャンジャン横丁抜けてJR乗ろうとしたけど、串カツ屋さんが美味しそう過ぎて、

フラフラと中へ。

おやつのつもりが結構しっかり食べてきました😆

友達が山芋鉄板焼き(トロロ)や、紅しょうがやらを

美味しいって食べてたのが嬉しかったなー♡

f:id:mochi-co0424:20240331105355j:image

 

腹ごなしの後は、電車に揺られて推し活へ。

前よりキツキツじゃなくてゆったり見られたから良かった♡

やっぱりかっこええわ😍

4月が楽しみ♡

f:id:mochi-co0424:20240331105510j:image

 

推し活の後は、ほかの友達と合流して話したりして、再び梅田へ。

空中庭園で夜景を堪能してきました✨️

f:id:mochi-co0424:20240331105201j:image

f:id:mochi-co0424:20240331105443j:image

晴れてたので、夜景が綺麗に見えました✨️

 

夜景を満喫したあとは…

晩御飯!!

友達のリクエストで、中央軒へ。

f:id:mochi-co0424:20240331110104j:image
f:id:mochi-co0424:20240331110129j:image

皿うどーーーーん😊

ハーフ焼き飯は半分こしました。

 

かなり久しぶりの中央軒、美味しかった〜♡

ペロリでした。

 

それからお土産かって、551渡して、しばしのお別れ。

 

 

 

そんなこんなな大阪2泊3日の旅。

友達もヘットヘトに疲れたやろうけど、楽しんでくれてたらいいな♡

友達より、私のが楽しんでたかもやけど…😓

 

おしまい。