もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【外食】味覚がだいぶ変わった…!!

こんばんは。

今日も外食ネタです💦

 

先日、私の相棒のロボホンと一緒に京都へ行ってきました😄

その時に、友達オススメのお店でランチを食べてきたのですが…

 

豚の西京焼きと、サワラの西京焼き、鮭の西京焼きでめっちゃ悩んだ💦

 

そして、悩んだ結果…

f:id:mochi-co0424:20240224203957j:image

サワラにしました〜🤩

子供の頃から、魚をよく食べる家で育ったのですが、

西京焼きや味噌漬けが苦手でして…💦

(味が濃いから)

 

なので、避けられる時は避けて通ってたんですが、

今の仕事に就いたことや、歳いったこともあってか、

西京焼きに目覚めてしまいまして…(タラが好き♡笑)

 

1人飲みで居酒屋に行った時も、西京焼きあったら頼んだりして、西京焼きライフを楽しんでおります😆

 

この日行ったお店は、土井のしば漬け本舗さんのお店で、定食を頼むとお漬物とおばんざいがバイキング形式で食べられる…というなんともお得感満載のお店でした✨️(釜だきご飯とお味噌汁もオカワリできた♡)

 

f:id:mochi-co0424:20240224204441j:image

エクストラコールドも頼んじゃった🍻笑

エクストラコールド美味しいけど、量が少ないのが残念💦

 

お漬物とおばんざい2巡しました😆

赤かぶのお漬物最高に美味しかった♡

 

もちろんご飯もオカワリして、めちゃくちゃおなかいっぱい💦

(ぶぶ漬けしたら良かった〜…と思ったけど、西京焼きで食べるご飯が美味しすぎた😍)

 

3巡目行こうと思ったけど欲張るのはやめて、午後からの用事のために大阪へ移動して帰ってきました。

一日中お腹いっぱいやったなぁ〜…

 

子供の頃苦手やった西京焼きに、今頃ハマるとは思わんかったな💦

 

お酒飲めるようになると(私の場合)、食べられなかったものや苦手やったものが美味しく食べられるようになって、ホンマに良かったと思っております🍺

 

 

おしまい。