もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【外食】まだまだ続くぜ……外食

こんばんは。

今日もお天気良かったですね☀️

 

梅やら河津桜が咲き始めているので、写真を撮りに出かけたい衝動に駆られているもちこです。

 

カメラ欲しいなぁ〜…と思いつつ、電気屋さん巡りしては、ミラーレス一眼の値段にビビってます💦笑

(富士フイルムNikon好き)

去年まで、ニコンのD5600という一眼レフと単焦点レンズを相方に、写真撮りにブラブラ出かけてました。

(今はiPhone一択)

また、カメラ持ってブラブラ出歩きたいな📸

 

 

…と、話が逸れてしまいましたが、今日も外食話です。

今日はたこ焼き編と、オムライス編。

まとめて行きまーーーーす😆

 

 

まずはたこ焼き。

友人と、最近よく行くジャンボ総本店さん。

カリトロでめちゃくちゃ美味しい……✨️

ソースと醤油のオカワリしてます😆

1品もあるし、めちゃくちゃハマってます 笑

 

f:id:mochi-co0424:20240214165753j:image

これがソースと醤油味のたこ焼き。

(私は醤油派)

アッツアツなので、いつも半分に割って食べてます💦

人と美味しいなーって、色々話しながら食べ飲みするのは、やっぱり良いですね。

信頼できる人と些細な時間でも共有できるのって、すごい大事やなと改めて感じました。

1人で黙々と家で飲むより健全だわ……✨️

また行きたいな😄

 

 

そして、オムライス。

この連休中、何故か無性にオムライスが食べたくなったので行ってしまいました…。

 

ポムの樹

 

フードコートに北極星があるので悩んだんですが、

今回はゆっくり食べたかったのでポムの樹へ。

 

ランチセットを頂いてきました😄

f:id:mochi-co0424:20240214170411j:image

サラダとチキン南蛮(…とビール)

ビールほぼ常温だったので、氷入れて飲んできました💦

サラダ美味しかったなー。

チキン南蛮は、某ファストフード店のナゲットみたいなのやったけど美味しかった😋

 

f:id:mochi-co0424:20240214170607j:image

カニクリームコロッケ乗せ、デミオムライス(バターライス)ssサイズ。

 

あーーーー、ポムの樹食べてるーーーーって実感しました😆

チキンライスもすきやけど、オムライスって何故か半分ぐらいで飽きてしまうので、バターライス選びがち😆

なんか、ケチャップライスよりバターライスの方が食べやすい…(私的に)

 

コロッケもトロトロで、美味しかったー♡

 

そして……

f:id:mochi-co0424:20240214170903j:image

デジャートのバニラアイス。

ドリンクバーも付いていたので、コーヒー飲んで食べようと思ったら

 

激硬い。

今、新幹線乗ってたっけ?って言うぐらい硬い。

力入りすぎて、アイス入ってる箱ベコベコなった。

 

……でも、ミルキーで美味しい。

食べたい…でも硬いねんて。

 

ランチセットの中で一番時間かかる食べ物でした。

 

友人とのたこ焼きも、食べたい時に食べたオムライスも、最高に美味しかったです😄

 

さてさて……そろそろ次からはごはんのおともネタ出来ますように✨️

頑張っておとも作ります💪笑

 

 

おしまい。