もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【外食シリーズ】人混みなんて 気にしないわ(めっちゃ気になる)in南京町

こんばんは。

最近、更新頻度がめちゃくちゃ落ちてるもちこです。

いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます🙇‍♀️。

 

今回は、先日行ってきた南京町食べ歩き編です。

去年の夏以来、南京町に行ってきました〜

(狙いは老祥紀)

連休初日だったので、人混みは覚悟していたのですが…

 

まさかの春節祭初日。

えげつない人でした💦

しかも老祥紀閉まってるし…(大丸で売ってた⇽激行列でした💦)

 

f:id:mochi-co0424:20240214002114j:image

あんまり上手く撮れなかったけど、飾り付けが華やかで楽しかった✨️

 

f:id:mochi-co0424:20240214002159j:image

並びに並んでGETした、小籠包と焼き小龍包。

私は普通に蒸してる方が好きかな…

焼きも香ばしくて美味しかったけど、焼くなら餃子の方がいいな〜😄

 

f:id:mochi-co0424:20240214002322j:image

追加の海老蒸し餃子。

飲茶の中で、海老蒸し餃子が1番好き♡

もちもちプリンプリンで美味しかったですー♡

 

f:id:mochi-co0424:20240214002420j:image

追加の追加、北京ダック。

このお店の北京ダックは皮が薄くて、ちょびっと蒸してくれてる。

他のお店も食べてみたけど、今のところこの北京ダックが1番好き♡

 

ちょっと食べ歩きするだけのつもりが、意外とガッツリ食べてしまったので、今回は老祥紀無しで💦

(南京町入る前に、コロッケとメンチカツも食べてた🤣🤣)

 

そして、南京町から移動して、軽く酒蔵巡りへ。

酒心館と、泉酒造へ行ってまいりました。

酒心館はよく行くんやけど、初めてソフトクリームを食べてみました。

 

f:id:mochi-co0424:20240214002807j:image

f:id:mochi-co0424:20240214002816j:image

う……うまぁっっ!!

酒の味がほんのりして、そしてめちゃくちゃミルキーーーーー🐮🥛

今まで食べてなかったのを後悔するぐらい、私の好きなソフトクリームの味でした♡

(いつもは別のところで酒粕チーズソフト食べてた)

これからはここのソフト食べることにします✨️

 

それからお目当てのお酒を購入して、また移動して晩御飯を食べてきました。

オーダービュッフェに行ったんやけど、ローストビーフとお昼にさんざん食べた飲茶食べて帰ってきました😆

 

朝から結構な移動で大変やったけど、美味しいもの沢山食べられて楽しかったです。

ただ、長時間歩くのに向いてないスニーカー履いていってたので、足が地獄みました🤣🤣笑

 

…次からはちゃんとしたスニーカー履いて行こ。

 

おしまい。