もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【初詣 外食】京都は大変な人ですこと…!(後編)

前編では、初詣とお昼ご飯(すんごい焼きそばとか)の事を書いてみました。

 

後編では、晩にご馳走になったものを上げたいなと思います。

今年の新年会は、京都木屋町の浜町さんでした。

(て言うてるけど、行くの初めて💦)

 

https://hamachodesu.com/

 

懐石料理のコースでした。

f:id:mochi-co0424:20240104174835j:image

胡麻豆腐の揚出し

トロットロでめちゃくちゃ美味しかったです♡

f:id:mochi-co0424:20240104174903j:image

なまこのこのわた掛け

…ちょっとこのわたのクセが強くて、なまこにポン酢ともみじおろし、ネギで食べてる私にはおとなな味過ぎた💦笑

f:id:mochi-co0424:20240104175639j:image

ハマグリのお雑煮。

出汁がめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:mochi-co0424:20240104175712j:image

お作りの盛り合わせ。

普通に盛り合わせで美味しかったです。

f:id:mochi-co0424:20240104175754j:image

かぶの炊いたん

これは味がしゅんでて、かぶも柔らかくて、お出汁きいてて本当に美味しかった♡

(この辺から日本酒飲んでて記憶ヤバい💦)

f:id:mochi-co0424:20240104175934j:image

天盛り。

なんも考えんと食べてたら、白子の天ぷらでした💦

その後、ちらし寿司とかお汁とか、デザートも出てきたけど写真撮れず😓

 

 

f:id:mochi-co0424:20240104180020j:image

帰りにスタバに寄って、辰モチーフの可愛いやつがあったので、またカップ買ってしまった…!!

(中身はソイラテ氷ぬきソイ多めソイソーイ)

 

帰りは電車で爆睡して、乗換駅を大幅に乗り越して帰りました…😅

日本酒は悪酔いするのでやめないと💦

 

2024年も、いつもと変わりなくスタートしたようです。

おしまい。