もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【ご飯のおとも】三が日最終日は…

昨日あげた初詣は、1月2日に行ってきた内容です💦

昨日はドロドロのボロボロだったので、1日家でゴロンゴロンしてました😅

 

さて、1月3日。

三が日最終日。

お雑煮食べたりしてテレビ見たりして過ごして、

久しぶりに白米炊きました。

 

なぜ白米かと言うと…

 

f:id:mochi-co0424:20240104195432j:image

じゃじゃーーーーん!!

これをするためです✨️

いくら丼!!

あんまり好きなじゃない方もいるかと思いますが、

これが年一の楽しみで楽しみで…笑

 

いつも、年末にいくら頂くんです。

それを3日にご飯炊いて、ありがた〜く頂いて、

私の3が日終了です😆

 

4日から通常モードですが、定期検診があるので、

メンタルめちゃくちゃ不安定😅💦

ブログテーマとかけはなれてしまうので、この話はまた今度😆

 

1年ぶりのいくらは、プッチプチで美味しかったです♡

大人気なく、めちゃくちゃ頬張って頂きました😆