もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【外食】久しぶりの粉もん

今日はお昼から行ってきました。

お久しぶりの鶴橋風月!!

大好きなお好み焼き屋さんです♡

 

年末なのに、並ばず入れたのでラッキー🍀*゜

 

まずは1品とスジ焼きを頼んで、昼酒嗜んでまいりました🍻(写真撮るの忘れた💦)

 

そして、いつもの!!

f:id:mochi-co0424:20231228191040j:image

ぶた玉〜🐷

かき玉もやってたけど、お好みはぶた玉がいちばん美味しいと思い込んでるワタクシ。

今日は都会のお店に行ったからか、担当してくれたお兄さんの、お好み混ぜ混ぜの仕方がダイナミックでした。

f:id:mochi-co0424:20231228191410j:image

お好みは、出来上がるまでお任せなので、色々アテ頼んで飲んじゃう😆笑

(手前のはオムそば♡)

焼き上がり待つのは、やっぱり楽しい。

 

そして…

f:id:mochi-co0424:20231228191539j:image

じゃじゃーーーーん!

出来上がり✨️

ソース羨ましいぐらいつやっつや。

私もつやっつやになりたい。

 

鶴橋風月は、上に豚バラ載せるタイプじゃなくて、混ぜ込みタイプなので、切る時にお肉はがれない😆

そんでもって、焼きそばの麺が美味しい♡

豚バラごついし食べ応えある🐷

 

沢山美味しいお好み焼き屋さんはいーーーーっぱいあるけど、鶴橋風月は私の中では別物なんです♡

 

お好み食べ歩きも面白そうやな😆(行けても2件ぐらいやろうけど💦)

 

 

…こんだけ熱くお好み愛を語ってしまいましたが、

一番好きな粉もんはたこ焼き(ぼうず、素焼きマヨ、しょうゆマヨ、出汁)です🐙

 

#昼飲み

#鶴橋風月

#風月

#ぶた玉

#オムそば

#すじ焼き