もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【アテ】山芋スティック?から揚げ

今日は前から作ってみたかった、山芋スティックから揚げを作ってみました🥔

 

少し前から業スーにハマってて(コストコで爆買いするのに憧れてるけど、冷蔵庫が小さすぎて入れるところがない😭)、山芋食べたくて買ったは良いけど、もりもり入ってた。

 

和田あすかさんのレシピで作らせてもらいました😄

(わだあすかさん、めっちゃ好き♡)

あんなふうにテキパキ作れるようになりたい…✨️

 

初め、どれぐらいの長さ太さが丁度いいのかわからなくて、めちゃくちゃどデカいスティックが出来てしまい…😓

 

なんやこれ?!

こんなんスティックちゃうやん

 

…と、杭か何かみたいなのができたけど、2回目からはなかなかいい感じのスティック具合に出来ました。

 

f:id:mochi-co0424:20231227232654j:imageこちらが山芋スティック?から揚げ

 

ちゃんと撮れてると余裕ぶっこいてたけど、今見て見たら、昭和のカメラレベルのピンぼけしてた💦

まぁ、ちゃんと作ったよと言う事で…

(今日はアテなのでご飯なし)

 

青のりと塩での味付けやったけど、美味しかったー。

ホケホクシャキシャキの食感でした😆

 

映え写真、マジで練習しよ…😓

 

#家ごはん

#山芋

#アテ

#えげつないピンぼけ