もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【えべっさん】西宮えびす(宵宮)

一日遅れましたが、1月9日は西宮のえべっさんに行ってきました。

 

仕事終わってから、最寄り駅までチャリ爆走して(激さむ)、運良く乗り換えせずに淀屋橋まで行けたので、

阪神梅田で合流して、いざ!!えべっさんへ。

 

お腹すき過ぎてたので、お参りする前から「唐揚げ〜、唐揚げ食べな行列並ばれへん」とわがまま炸裂してしまい、揚げたての唐揚げで口の中火傷しつつ、

小腹を満たして向かいました。

 

毎年、小さな小槌を作ってもらっているので、今年も作ってもらい、そこからお参り。

宵えびすやったから、境内まではすんなりやったけど、中に入ったらぎゅうぎゅう。

 

久しぶりにたくさんの飲食店が並んでいるのを見て、

テンション上がりました♡

(マグロにお金貼り付けるのはやってない💦)

お参りしたあと、おみくじ引いたら大吉❣️

 

調子に乗らず、落ち着いて過ごしたいと思いました。

 

仕事帰りやったので、水筒を持ち歩いてたのですが、中身はワンカップ焼酎と烏龍茶で作ったウーロンハイ入れてました😆

 

人多すぎて写真撮れなかったんですが、何食べたかは後半へ続く。