もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【ネットスーパー】衝撃のクラムチャウダー

こんばんは。

ちょっと前の話になるんですが、思い出したらふふっとなる話があるので書いてみました😆

私がインフルエンザになった時の話です。

良かったら読んでみてください🙇‍♀️

 

 

昨日から熱も下がって元気モリモリしてきたけど、自粛期間中だったので久しぶりにネットスーパー利用。
食べられるかわからんかったけど、無性にクラムチャウダー食べたくなったので、材料一通りを注文して、配達されるのを待ってたら電話が。

 

留守電聞いたら、ネットスーパーからだったので、折電。
担当の方に代わってもらったら……

 

「ご注文のむきあさりが品切れなので、殻付きムール貝を代替品でご用意してよろしいですかー?」やって。


あさりのむき身(冷凍)の代替品がムール貝、しかも殻付き。

 

でかー。
代替の範疇超え過ぎちゃう?色んな意味で
ムール貝も好きやけど。
同じ貝やけど。
二枚貝仲間なんやろうけど。

 

なんかちゃうと思って、クラムチャウダー作ろうと思って注文したので、あさりないんやったら申し訳無いけどキャンセルします。と丁重にお伝えしたところ……

 

缶詰めのあさりでもいいですか?やて。

 

あるやん。

めちゃくちゃ代替品あるやん。
なんでそこでムール貝チョイスしたん?

 

……と、色々不思議に思いながら、缶詰めのあさりで無事代替出来ました🤣🤣

 

頑張ってクラムチャウダー作ったけど、お椀(スープ皿やカップじゃなくて、お椀)一杯食べただけで激しい腹痛→寝込む。

 

体に優しいと思って作ったのに、私の体には刺激的なクラムチャウダーでした💦