もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【おうちごはん】ビーフシチュー作りました♡

こんばんは。

久しぶりに自炊ネタ(ごはんのおともじゃないけど💦)。

 

ごはんのおともを見つけては色々準備してるんですが、何せ私が酒飲みなもので…💦

 

なかなかごはんをおうちで食べる機会がなくて(アテばっかり作ってしまう😓)

 

この前お米購入してきたので、ごはんのおともも少しずつでも上げていきたいな…と思います💦

 

 

さて、今回は…

久しぶりの自炊。

ビーフシチューを作りました。

手抜きなのでお料理したとは言えないですが💦

 

材料切って、圧力鍋に放り込んで出来上がりー♨️

…のつもりが、ちょっとサラサラで味も薄い…😓

鍋に移し替えてとろ火で煮込んだり、友人にアドバイスもらってバター追加したりして、やっと出来上がりました✨️

 

f:id:mochi-co0424:20240221162603j:image

1日寝かせたので、煮込み感めちゃくちゃ出てるけど💦

 

添え付けにマッシュポテトも作りました😄

クラシルのレシピを参考に、クリーミーにしたかったので牛乳多めで。

思ってたより美味しく出来上がりました♡

(ビーフシチューにもいも入ってるのに…)

まさにおいもさん祭り。

 

この前、業スーで新じゃがと玉ねぎと人参となすびを購入して、肉じゃがやらクリームシチューを作ったんですが、消費しきれなくて💦

 

芽が出てきてたので、なすびもあるしカレー炊くつもりがビーフシチューとマッシュポテトに変更になりました😆

 

出来たて味見した時よりコクも出て、マッシュポテトとも相性良くて良かった♡

 

2日間ビーフシチューだったので、もう1~2年は食べなくていいかな😆💦笑

 

文明の利器に頼りすぎて、アタフタしたビーフシチュー作りでした😆

 

おしまい。