もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

定食屋さんごっこ

最近、定食屋さんごっこをするのにハマっていて、毎日は無理なんですが、気が向いた時は楽しんでやってます😆。

 

この前は、一度やってみたかったやまやごっこを実現してみました🍚

(メインなし)

・高菜のごま油炒め(糸こん入り)

業務スーパーで買ってきたいか明太

・じゃがいもとあおさのおみそしる

・雑穀米

 

今回、初めて雑穀米を炊いてみました🍚

雑穀米も業務スーパーで買ってきたのですが、お米2合に大さじ2杯で炊けるので、思ってたよりお手軽でした。(めっちゃでっかい黒豆入ってた)

 

至福ー🍚

ごはん進むー🍚

お酒も進むー🍶

今度は主菜のお魚も付けて楽しもうと思いました😆

(映え写真撮れるように勉強します💦)

f:id:mochi-co0424:20231219212758j:image