もちこのごはんblog

気が向いた時に、ごはんのおともをただただあげるブログ。たまに違うことも書くよ。

【ご挨拶】明けましておめでとうございます

明けましたね〜、2024年。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日は朝から、昨日作ったやつを小鉢(ほぼ湯のみ)に盛り付けて、おこたで頂きました。

昨日死ぬほど味見してるけど、まぁまぁな出来やったかなと…(自画自賛してみた)。

 

f:id:mochi-co0424:20240101143852j:image

栗きんとんと、黒豆、昆布巻、数の子は頂き物。

真ん中の干ししいたけと高野豆腐だけ自作。

f:id:mochi-co0424:20240101143946j:image

お雑煮。

今までで1番上手く作れたと思うけど、やっぱりお母さんのお雑煮がいちばん美味しい♡

あのお雑煮、恋しいなぁ

f:id:mochi-co0424:20240101144043j:image

おいなりさん。

昨日作った時より味が馴染んでて、美味しかった♡

f:id:mochi-co0424:20240101144119j:image

筑前煮。

炊きすぎたーーーー💦

でも、こんにゃくに味がしゅんでて美味しかった。

f:id:mochi-co0424:20240101144206j:image

そして、これも頂きものの日本酒。

かたの桜

大阪の交野市で作られてる地酒です。

昔はなかなか手に入らないと言う噂やったけど、

阪急に売ってたらしいです😄

 

お笑い見ながら、かたの桜片手にお料理つまんでたら、案の定寝落ちしてました💦

お正月って、なんでこんなにのんびりしてしまうんやー(でも、これが至福✨️)

 

 

今年は、昇り龍になるように、色んな経験を積んで前向きに過ごす。

ブログ、できるだけ毎日書く。

色んなことに興味を持って、アンテナ張る(去年、クリーミィマミのイベントやってたの全く気付いてなかったのがショックすぎて💦)

 

あとは…目指せ幼稚園免許!!

ラストイヤーなので、これはホンマに根性入れて頑張ります💦

 

今年も、皆様にとって素敵な一年一年になりますように。

私も頑張るぞーっと😆